2015年01月23日

風!吹き過ぎ!!(T_T)

昨夜はたくさん雨が降りました。でも、風の無いあったかい雨でした。

今朝は
風も強くて、すっかり、ビニールの杭は飛ばされてました。



中に隙間を作りながら飛ばされないようにするとなると、端は杭では無理(>_<)
土で埋めるしかない。

あと、私がよく歩く苗床の横が沈んで水溜りに!!
水がはけるように圃場のすみまで溝を切りました。なぜかH型(OvO)意味はありませんよ!




ビニールが浮くようにピンをチエックして、土で端をうめました。



まだ、双葉が黄色く光を浴びに出て来たところのものばかり。これからは水をあまりあげないことが大事だということです。

夕方までにまた吹き飛んでるのかなぁ。(T_T)風さん!ほどほどにしてくださいm(_ _)m



Posted by ロータスガーデンめぐみ at 13:39│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風!吹き過ぎ!!(T_T)
    コメント(0)